「巻くだけでアピール最強ルアー!?」

どうもです!!

 

 

 

巻いて巻いて巻きまくれ!

 

シーバスに存在感をかもしだせるルアーがあります

 

 

その名も

「バイブレーション

 

 

名前の通りこのルアーは振動する為に

 

"アピール力が強く"

f:id:fishing_life21:20200701171208p:image

広範囲からシーバスを探せます。

 

また、最近のバイブレーションは

鉄素材で出来ているものが多く

 

 

飛距離を出す事が容易なのです!

 

 

風が強くても負け知らず!!

 

 

 

また、比重も重い為

 

ボトム付近も簡単に探れます!

 

 

ここで注意点!

 

ボトムを探れるということは

根掛かりするリスクも充分にあります。

f:id:fishing_life21:20200701162836p:image

私は運に味方されず

 

着底した直ぐに網や縄にフックしてしまい

 

せっかくの給料で買ったルアーを

何本もバラしました(泣)

 

 

どうしても根掛かりは避けたいです…

メンタル的にもお財布的にも…

 

 

 

ですが良く捉えれば

 

ちゃんと着底させる事ができているので、

 

カウントダウンをして大体このぐらいが

 

ボトムなんだと判断する事ができますよね!!

 

f:id:fishing_life21:20200701163027j:image

あとは針なしでボトムまで落としてみるとか。

 

 

 

バイブレーションを理解した上で

次回の釣行から実践して頂くのがこちら!

 

 

 

①活性が高い場合

 •魚の活性が高い時はファストリトリーブで

 表層狙い!

 

 

②活性が低い場合

 •ただ巻きでバイトが得られない時

 

 •レンジが下がっている

 

 •ベイトの下にシーバスがいる

 

 •根がきつい時

 

 

こんな時は!

 

 

→リフトアンドフォール

f:id:fishing_life21:20200701165449j:image

 

 これで立ち向かいましょう!

 

 

順番としては①から②でやっていきましょう。

 

 

初っ端からしゃくってしまうと

シーバスにプレッシャーをかけてしまい

スレてしまうかもしれません!

 

 

 

いかがでしたでしょうか!

 

比較的バイブレーションは

安価なものが多いのです!

 

この機会に手にしてみてはいかがでしょう!

 

 

これであなたも爆釣人生到来!

   🐟Let's Fishing!🐟