「飛距離こそ正義」ルアーは飛ばしてなんぼや!

どうも!!

 

 

シーバスがなかなか釣れない

そこのあなた!

 

その原因として1つ

答えを教えます。

 

それは

 

キャストの飛距離が不十分

 

この可能性があります。

f:id:fishing_life21:20200708204104j:image

 

ピンポイントにキャストできる

スキルも必要ですが

 

遠くに飛ばす

 

このスキルもとても大切です。

 

 

それはなぜかというと。

この写真を見てください

f:id:fishing_life21:20200708204929j:image

 

遠くに飛ばせれば

群れている場所まで

届かせて釣果UP!

 

のに対し

 

飛ばなければ

せっかくの群れを

オールスルーしてしまいます。

f:id:fishing_life21:20200710182150j:image

 

この飛距離って

少ししか変わらないと

思っていても

とても大きな差になるのです。

 

ではどうしたら

もっと飛距離をだせるのか

重要な4つをご紹介します!

 

 •軽いルアーほど垂らしを短く

 重いルアーほど垂らしを長く。

 

 •ルアーの重みをしっかり感じれる

 長さまでラインを垂らす

 

 •竿を振る時に重みを感じながら

 1番指に荷重がかかった時に

 ラインから手を外す

 

 •竿先は35°〜45°を意識する

 

これができれば

絶対に飛距離が伸びます!

 

f:id:fishing_life21:20200708211417j:image

 

飛距離も飛ばして

シーバスも釣って

 

あなたのフィッシングレベルは

一線を超えたと言えます!

 

私は力がないから

飛距離なんてでない

とずっと思っていましたが

この4つのポイントを意識するだけで

 

めちゃくちゃ飛びました!

 

ということで

今から

 

この4つのポイントを

スクリーンショットして

ホーム画面にしちゃいましょう!

飛距離UPはここから始まります!

 

f:id:fishing_life21:20200708211155p:image

 

センスあるホーム画面になります笑

 

 

「飛距離こそ正義」

 

 

これであなたも爆釣人生到来!

    🐟Let's Fishing!🐟