「バチパターンはシーバス祭り!」2桁釣果も夢ではない!!

どうも!

 

 

いきなりですが

あなたはこの素晴らしい

景色が分かりますか!

f:id:fishing_life21:20200703080327j:image

これは俗に言われる

 

バチ抜けです!

 

(バチとはゴカイ、イソメなどの総称)

 

 

 

「なんやこれめちゃキモい…」

と思う方も無理はありません。

 

 

実際に見ると、、、キモいです笑

 

 

ですがこのバチ抜けが起こると

世のシーバスハンター達は

喜びを隠しきれません。

f:id:fishing_life21:20200704092041j:image

 

 

それはなぜかと言いますと!

 

 

シーバスがめちゃくちゃ好んで

バチを食べに集まってきてくれるので

シーバスの大集合! 

 

 

バチパターンの集魚力、恐るべし!

 

 

そして、ここからが重要!

 

f:id:fishing_life21:20200705111101j:image

バチ抜けには時期があるのです。

 

それは

「12月〜6月頃」

 

と言われております

(水温によって地域差あり)

 

その中でも抜けやすいタイミングは

「満月大潮の満潮からの下げ」

 

のタイミングで

バチは光があるところを好みます

なので

常夜灯の下で抜けることが多いです。

 

そして最後に、

 

「風がない時の方バチが抜けやすい」

 

風が無い方が表層まで

抜けてくれるのです。

風が強いとボトム付近にいる

可能性もあります。

 

 

私はこのバチパターン

知らないまま

バチ抜けシーズンを

見送りしてしまいました。

f:id:fishing_life21:20200704101627p:image

「あぁ、本当に勿体ない」

 

 

バチパターンを理解していれば

ホイホイ釣れる!

まさにシーバス祭りの始まり!

 

 

 

これであなたも爆釣人生到来!

   🐟Let's Fishing!🐟