2020-07-05から1日間の記事一覧

「ルアーの動き方は、みんな違ってみんな良い」

どうも!! あなたの持っているルアー どう言う動き方をするか ご存知ですか! ルアーってたくさんの種類があっても みんな一つ一つは 色、大きさ、シルエット、動き方 全く別物なのです! しかしながらルアーを購入する時 動き方までみていますか! 動き方…

朝まずめ夕まずめはアタックチャンス!?

どうも! シーバスの活性が上がる時間。 あなたはご存知ですか! シーバスゲームにおける ゴールデンタイムを! それはいつか、、、 日の入り、日の出の1時間前後です。 ゴールデンタイム以外でも 釣れないわけではありませが 一日の中でも 最も釣れやすい時…

「私のルアー返してよ!」魚は釣っても地球を釣らない!

どうもです! あなたにナゾナゾです! 「釣りたくないのに釣ってしまうもの」 ってなんでしょう! 正解は、、、 根がかりです。 釣り人ならこれは避けては 通れない道です。 しかし!! 根掛かりをしても 救える余地はあるんです! 今回は根掛かりの 救出術…

「バチパターンはシーバス祭り!」2桁釣果も夢ではない!!

どうも! いきなりですが あなたはこの素晴らしい 景色が分かりますか! これは俗に言われる バチ抜けです! (バチとはゴカイ、イソメなどの総称) 「なんやこれめちゃキモい…」 と思う方も無理はありません。 実際に見ると、、、キモいです笑 ですがこのバチ…

「雨は絶好の釣り日和」

どうも!! あなたは雨好きですか? それとも嫌いですか? 私は好きです! シーバスアングラーにとって 雨は絶好の釣り日和なのです! それはなぜか… 雨が降ることによって 水量は増水し 小魚たちは泳力が弱まります。 この環境をシーバスは逃さず 泳力がな…