ルアーって沢山ありすぎてわからない!何使えばいいの?

今回はシーバスゲームで主に使われる

ルアーの大まかな種類をご紹介します!!

f:id:fishing_life21:20200628232755j:image

ちなみにこの写真は私の一軍ルアーです!

 

 

 

釣りを初めたての当初は

 

 

「ルアーなんて全部一緒じゃん!!」

 

 

 

「何買えばいいか分かんないよ!!」

 

 

 

この気持ちあなたなら分かりますよね😢

 

 

しかし今では私の一軍ルアーは全て

 

 

 

「意味がちゃんとあるんです」

 

 

ではなぜルアーはこんなに種類があるのでしょうか?

 

 

 

それは、、、

 

 

 

シーバスを釣るのに特に大事な要素が3つあります

 

 

1つ目は、、、

 

 

2つ目は、、、レンジ(水中内の深さ)

 

 

3つ目は、、、シルエットの動き方

 

 

 

この3つをの要素のルアーを使い分けることが

出来れば

 

 

 

 

「間違いなく

 釣果に影響します」 

f:id:fishing_life21:20200630231340j:image

 

 

 

 

釣りを始めたての時や

 

 

前はこのルアーで釣れたからと

 

何も知識がない私はただ淡々と

 

 

キャストして回収しての繰り返しで

 

 

 

「せっかくの休日の釣行を

"無駄"にしてました」

 

 

 

しかし!!

 

 

 

3つの大事な要素を意識して実践することで

 

 

 

間違いなく

釣果UPできるのです!

 

f:id:fishing_life21:20200630184941j:image

 

 

本日はこの3つの要素を理解していきましょう!

 

 

1つ目のでは水質が関係します。

 

 

 

2つ目のレンジではルアの泳層が関係します。

 

 

 

3つ目の動き方ではアピール力関係します。

 

 

以上の3つを駆使してルアーローテーションを組めば

 

 

 

「釣りがもっともっと

楽しくなります!」

f:id:fishing_life21:20200630185422j:image

 

 

これで釣り仲間から

 

 

 

あなたが実績を出したルアーを購入していたら

面白ネタになりそうですね!

 

 

 

 

次回の記事では種類を絞ったルアーの紹介をしていきます!

 

今回は大事な3要素から理解してみて下さい!

 

 

これであなたも爆釣人生到来!!

     🐟Let's Fishing!🐟