シーバスってどういう魚なの?生態を理解して釣果UP!

 

  「シーバスを釣る前に 

シーバスを知れ」

 

なぜ知らなければならないのか?

 

理由はいたって単純です!

 

恋愛に置き換えてみましょう。

 

 

好きではない人同士が結婚ができるでしょうか?

 

 

 

恐らく無理だと思います。

 

 

しかし、

 

 

 

好きな子へ何度も

アプローチをかければ

振り向いてくれる事も

少なくありませんよね!」

f:id:fishing_life21:20200630181606j:image

 

シーバスゲームも同様のことが言えるのです!

 

 

高価なタックルを使っても、良いキャストをしても

 

 

 

シーバスの事を理解できていなければ

あなたのルアーには見向きもしてくれず

 

お決まりの

ボウズになってしまいます…

 

f:id:fishing_life21:20200628213114j:image

 

 

釣果を釣り仲間より

 

 

早くあげるためには!!

 

 

 

今からシーバスのことを好きになりましょう!

 

 

ここで紹介するのは特に抑えて頂きたい下記の内容です。

 

 

 

「シーバスは夜行性だということ」

 

 

デイゲームでも釣れないわけではありませんが

    比較すると、

 

 

 ナイトゲームの方が断然釣果が

 良いのです。 

 

 

 それはシーバスが感じる

 

 

 光、音、車、人 等の

 

 

 多くのプレッシャーから来ており

 

 サイズが大きくなる

 

 に連れてプレッシャーは大きくなります。

f:id:fishing_life21:20200630192236p:image

 

   

 シーバスは移動速度が遅い小魚を捕食し

 

 夜間では特に視認性が悪くなるのです!

 

 

 なので、

 

 

 

ナイトゲームでは

リトリーブの速度を

スローリーアプローチしてい

きましょう!」

 

 

 

橋脚などの夜間灯、岸壁、防波堤等

 

ストラクチャー(障害物)

 

にも小魚が集まりやすいので

 

丁寧に探っていきましょう!

 

 

 

 

そして、

 

ドンッ!という

 

感触が来たら

 

 

 

直ぐに竿をぶち上げましょう!

 

f:id:fishing_life21:20200701172553j:image

フッキングが甘いと 

 

シーバス特有の"エラ洗い"で

 

フックが外れてしま

 

せっかくルアーがマッチングしても

 

チャンスを逃してしまうことも…

 

 

 

 

それもまたシーバスゲームの醍醐味ですよね笑

 

 

 

 

今回はシーバスの生態について"夜行性"という

 

テーマでご紹介させて頂きました!

 

 早速次回のシーバスゲームでは

 

 是非、

 

ナイトゲームでやりましょう!!

 

 これであなたも爆釣人生到来!

   🐟Let's Fishing!🐟