2020-07-08から1日間の記事一覧

「飛距離こそ正義」ルアーは飛ばしてなんぼや!

どうも!! シーバスがなかなか釣れない そこのあなた! その原因として1つ 答えを教えます。 それは キャストの飛距離が不十分 この可能性があります。 ピンポイントにキャストできる スキルも必要ですが 遠くに飛ばす このスキルもとても大切です。 それ…

「現場は足で」 〜run and gun〜

どうも! シーバスゲームにおいて 生命感、魚の気配が無い。 釣れる気がしないなぁ。 と感じる時ありますよね! それはなぜか… そこにシーバスが いないから釣れない 可能性があるのです。 そんな時は ランガンスタイル に切り替えましょう! ランガンとは …

「水門パティーン」を攻略せよ

どうも!! あなたのよく行くフィールドで なかなか釣果に結び付けられない。 それはなぜか フィールドを理解できてない なぜ知る必要があるのかと 思ったあなた! プロアングラーでもそうですが 一つの拠点情報を網羅することで ここに魚が居付きやすい、 …

「濁りはうまみ」

どうも! 早速ですが この写真を見てください。 この川の水 汚いから釣れない なんていう固定概念 を持ってはいませんか? 逆です 川の濁りはアングラーの 最強の味方です 絶好の釣り日和です! ではなぜ 水質が濁っている方が釣れるのか。 それは シーバス…